株式会社愛岐電機

ここに見出しテキストを追加

強いですね~!!|愛知・岐阜・三重・名古屋のエレベーター・クレーンのことなら株式会社 愛岐電機

エレベーター・
クレーン

アーカイブ

強いですね~!!

会社の敷地内に、木が一本植えられていました。
何年前から植えられていたかは不明ですが、枝や葉っぱがたくさんついてたのです。

けれども、カラスが巣を作ってしまった。

毎日、親カラスが、見張っていてかあかあと鳴いて、ちょっと不気味

その時の写真をとっていないので、残念ですが。。。

カラス相手にカメラ向けられない。カラスは頭いいので、仕返しされたら怖いし。。。

 

あまりにも葉が生い茂ってきて、幹のもとのブロックが割れてくるくらい、根が強く育っているのです。

カラスの巣も怖いし、木の成長にも影響するかと思われ、相談後、男性スタッフが切り落としてくれました。

切った後の写真がこちらです。

全くの坊主になっちゃった。すっきり。

 

切り落とした枝葉の写真はあります。すごい量でしょっ!!

 

  

右側切り落とした枝の山のうしろに少し映っていますがカラスの巣に使われていた、ハンガーの山がこんなにあるんです。

アップにするとこんな感じ ↓↓

ざっと30本くらいかな。どちらかの家から拝借してここに自分たちの巣をつくったのですね。

なかなかです。

 

で、タイトルの「強いですね~」はここから、の話なんです。

前振りが長かった

 

芽が出てきたのですよ❗

切り落としたのが8月下旬だったので、約1か月ちょっとで、こちらです。

 

幹の先端に少しみえますか? すでに紅葉した感じですね。

これから、秋ですね。

暑さが引いて、メンテナンス、工事がすこしでも作業しやすいといいのですが。